2009年08月17日

愛フェス事務局より告知

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
【イベント案内】愛フェス2009~楽しむことが誰かのためになる~
日本初、愛知発。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
9.5sat.・9.6Sun.愛・地球博記念公園、
社会貢献の新しいカタチを発信する2日間。
http://ifes.jp

この「愛フェス2009」は、日本初大規模「ファンドレイジングイベント」
です。「楽しむことが誰かのためになる」をコンセプトに、
社会貢献の新しいカタチを、愛・地球博記念公園から発信していきます。

愛フェスのCMができました!!! →
http://www.youtube.com/ifesnpo#play/all/favorites-all/0/tw3XFjRB_To
…………………………………………………
イベントには全国の福祉作業所から集まった障がい者のフードショップ、
地域を支えるNPOが集まったNPO村、
地域の若者のダンスコンテスト、
地元アーティストのコンサート、
など楽しめる催しが満載。
…………………………………………………
そのどれも、一見社会貢献には関係がないように見えますが、
今までNPO活動に関心のなかった人たちが、地域のためにがんばっている
NPOに触れるきっかけを作るためのしかけなのです。

また、来場者は会場で共感・感動を発信するNPOを通じて
地域の課題に触れ、未来を託したい、がんばってもらいたいと
感じた団体に入場チケットを寄付投票することができます。

楽しむために来たイベントで多くの人が気軽に社会貢献ができる、
そして社会がどんどん素敵になっていく。

愛フェスは、そういう明るいスパイラルを生み出すことを目指しています。

ぜひ、ご家族、ご友人、お誘いあわせの上、9/5(土)9/6(日)愛フェスに
お越しください。

9/5(土)10:00-20:00(NPO村は11:00-18:30)
9/6(日)10:00-20:00(NPO村は10:00-18:30)
場所:モリコロパーク
主催:愛フェス2009開催委員会
※参加するには入場協力金(500円)が必要です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
■前売りチケットのお問い合わせはこちら
愛フェス2009事務局
TEL.0566-98-5352 公式HP http://ifes.jp
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◇◆◇
You Tube上に愛フェスチャンネルを開設しました。
http://www.youtube.com/ifesnpo

ぜひ、皆様もごらんください。
◇◆◇
  

Posted by みどり at 22:56Comments(0)イベント『愛フェス』

2009年08月15日

愛フェスCM



ファンドレイジングイベント愛フェスのCMです。


  

Posted by みどり at 13:45Comments(0)イベント『愛フェス』

2009年07月04日

7月18日

みなさん 7月18日は久屋大通り公園、久屋広場に来てください。

愛知サマーセミナーフェスティバルがあります。

愛フェスのプレイベントで、『nobodyknows』もきます。



  

Posted by みどり at 18:58Comments(1)イベント『愛フェス』

2009年06月20日

愛フェスCMプレゼン


愛フェスで流すNPO法人のCMプレゼンがありました。
みなさんとても素敵なCMで、ハート・プラスの会もオリジナルの曲と歌の
発表です。でも歌がよすぎて、映像が物足りなくなってしまいました。

CMはこれから直すとして・・
会場は6月にオープンしたばかりの『JICAなごや地球ひろば』です。
そう笹島のZeppNagoyaのすぐ前。

こういう機会でないと、個人で行くことはまずないところですから
会場が決まってからはとても楽しみでした。
レストランはエスニックな料理で、ちょっと辛いのもあったけど
とてもおいしかったです。
  

Posted by みどり at 22:52Comments(0)イベント『愛フェス』

2009年05月31日

ミニ愛フェス

9月にモリコロパークで愛フェスが開催されることは
書きましたが、その前に「ミニ愛フェス」もあります。

これは愛知県を5つのブロックに分けて9月の本番のPR
をするんです。

名古屋会場は7月18日、久屋公園であり
私の所属するNPOも参加する予定です。

でも人手不足なんですよね
まぁやることといったらチラシを配るくらいだから
一人ででもできないことはないんですが・・

最悪一人ででも頑張りますから
たくさんの方に会場に足を運んでいただきたいですね。
  

Posted by みどり at 14:13Comments(0)イベント『愛フェス』