2016年11月27日

お散歩

今日は朝から雨

お散歩無理かな~って思ってたけど、
だんだん小降りになってきたので
出かけました。

途中仲良しのヒメちゃんと会って仲良くお散歩
  

Posted by みどり at 08:54ことは

2016年08月22日

異常なし!

あまり食べなくなったし、お散歩もあまりうれしそうじゃないし・・
オシッコの回数も少ないし、気にするし・・

なんだか心配になって、尿検査と一緒に血液検査、レントゲンを
とってもらいました。

結果、異常なし

数値も平均値のまん中

体重は10.3キロ こちらは限界です。

でも、あの目で見つめられると、ついおやつをあげちゃいます。
  

Posted by みどり at 15:20ことは

2016年04月23日

今年も元気に・・

フィラリアの予防薬を貰ってきました。

お薬を貰う前の検査では無事陰性・・問題なく1年分を頂きました。

でも一緒にした尿検査ではpH値が高くて、今夜からフードを変更

いつものフードでもこんな数字になるはず無いと思ってたけど
どうしてかな~
でもストラバイトも何も無かったので、お薬は無し。
まぁ大丈夫でしょう。

  

Posted by みどり at 21:03ことは

2016年01月02日

今年もがんばります

3件の通院をしながら年越しをした飼い主と違い

今年もお正月から元気なことはです。



今日は初めてのドッグランへ行ってきました。
沢山のワンちゃんがいて、写真を撮るのをわすれてしまいましたが
楽しく遊んできました。
ことしもがんばります。  

Posted by みどり at 22:24ことは

2015年11月18日

1年目のワクチン

生まれたとき3回のワクチンを打ってから1年がたち
そろそろ今年もワクチンを打つ時期になりました。

でも、なんとなく様子が変なので検尿してもらったら、膀胱炎で打てませんでした。
ドクターケアのフードは注文して翌日届き、薬とフードで治療

おかげで一週間で完治オーケー

やっと8種のワクチン注射を打ちました。
これで安心してドックランでもどこへでもいけます。


昨日と今日は午後ずっと雨
午後の散歩は嫌がって行きませんでした。
その結果、何ヶ月ぶりにじゅうたんの上で小を・・下

今日も午後の散歩に行かなかったので、今は外のガレージの中につながれています。
寒くはないから、平気みたいです。

  

Posted by みどり at 20:57ことは