2015年02月03日

どうしようかな~

今の職場で12年半、前の事務所から入れると20年同じ仕事を

していることになる・・・

ちょっと、飽きた・・・矢印2

自分にも家族にも何も問題なく勤め続けたとしても

長くてあと3年

あと3年、まだ3年・・・

今はまだ、この歳になっても働けることがありがたいとは

思ってるし、お小遣いも欲しいから・・・

でもちょっと辞めたくなるときもある  

Posted by みどり at 23:05仕事

2013年12月01日

師走

今日から12月

11月は本当に忙しかった
後半は日曜以外出勤、それも毎日残業
明日、最後の仕事を仕上げて、ようやく11月分の仕事が終了

今週はNPO法人のセミナーがあって休むから
それまでに、溜まった仕事を片付けなきゃ

やっぱり今の人数ではちょっときついかな
役に立つ人が入社してくれるといいんだけどね  

Posted by みどり at 20:48仕事

2013年05月18日

気になって・・・

いつも5月は忙しいけれど、今年は職員が一人辞めたので
とっても忙しい。

毎日残業して、昨日は遅くなるからと途中で切り上げてしまった。
それがどうも気になって・・・
遅くなっても切がつくところまでやっちゃえばよかった。

家事がなければ出勤したかったな~  

Posted by みどり at 09:56仕事

2009年03月14日

ダイエット

確定申告も1件を残して、終了しました。

今日はのんびりしていますが、こんなときは

おやつが欲しくなります。

でもダイエット中だからガマンです。

今年ははじめてe-Taxを利用して申告しました。

私の担当で6件、はじめは大丈夫かしらと思ったけど、やってみると
税務署用紙にプリントしなくていいので意外と楽です。

仕事中はお昼もさっさと済ませて仕事をしてました。
当然、休憩時間も無しです。

残業もしてたので、帰宅してからもあまり食欲もなく
食べ過ぎることも無かったので、まあまあダイエットは
順調でした。
このまま継続できるように頑張ります。

  

Posted by みどり at 12:03Comments(0)仕事

2007年11月08日

電子申告

税務署から「e-tax」を利用してください、とダイレクトメールがきました。
でも結構面倒だし、5000円の控除があってもその金額でカードリーダーは
買えないし、メリットは感じないんですよね。

今はパソコンから申し込めば、大抵のものは割引なんだから
税金も1年だけって言わずに、10年くらいは控除にすればいいのに・・

今はパソで入力して、プリントアウトしたものを送れば充分です。

個人では面倒でも、仕事ではそうも言ってられません。
そろそろ顧問先の社長さんも話題にしてくるので、今日は事務所の
パソにソフトをダウンロードしてみました。

カードリーダーがなかなか読み取れなくて、結局登録するまでに
4時間もかかり大変でした。 目が痛い・・・  

Posted by みどり at 23:00Comments(0)TrackBack(0)仕事