2014年05月22日

処分完了

なんとなく捨てる機会を失ってたうちに、どんどん処分の仕方が
難しくなって物置の隅に陣取っていたデスクトップ2台

今回この古いPCをやっと処分できました。顔11

液晶のモニターは問題なかったけど、大変だったのがブラウン管のモニター
ネットで申し込んで、お金を振り込み、そして梱包し発送

あ~面倒だった汗・涙1

いつかまた使うかも・・・なんて捨てるのを後回しにしてたら大変です。

あとまだブラウン管テレビが2台、デジアナ変換ももうすぐ終わりです。
こちらは新しいテレビを買うときにリサイクルできるかな。

こんど電気屋さんがセールをしたときに買い換える予定。  

Posted by みどり at 21:27パソコン

2013年01月20日

パソコン替えました

息子が去年末PCを買い換えたので、お下がりをもらいました。

お下がりでも、今まで使ってたPCよりずっといいから
スピードも速い速い!

なるべく今までと同じソフトをいれたけど、キーボードのタッチも
少し違い打ちにくいです。

昼前からはじめ、データを移してやっと落ち着いたので、
記念の書き込みです。  

Posted by みどり at 20:42パソコン

2009年08月12日

スタイルシートに挑戦

先週から職場のパソコンホームページ作りをしています。
入社したころに一度作ったんだけど、上司が全然原稿を作らないので
結局アップしないまま数年が経ちました。

最近また作ってって言い出したけど、どうせまた途中で
止めちゃうんだろうと、本気にしませんでした。

でもどうやら本気みたい。
で、どんなページにしたいのかといくつかのページを検索して
見せたら、カッコよくレイアウトしたページが気に入ったようで・・!?

本人はビルダーでチャッチャと作れるつもりらしい。
でも、あれはみんなスタイルシートを使ってます。

ということで、最近興味を持っていたスタイルシートをマジで
勉強することになりました。本
まずテンプレートを使い、直していきます。
仕事中はもちろん、家に帰っても夜遅くまで本とネットで
調べながら作りました。

やっと出来たら、ここをこう・・・と直しが入ります。
まだレイアウトを変更するのは大変なんだから~~
文句を言いながらも、出来るだけやってみました。

おかげでなんとなくCSSの基礎がわかった気がします。
多分・・・・・

夜、上司がビルダーを使って直してます。
直すというより、レイアウトを崩してしまい、
翌日、直します。矢印2
やっと簡単ではないことを認識してくれたようです。  

Posted by みどり at 23:35Comments(0)パソコン

2007年06月01日

スカイプ

今日はスカイプ初体験しました。

普通のチャットならキーボードを使うし、携帯電話なら持ったまま
ウロウロすることもあるけど、ヘッドセットで音声チャットしてると
パソコンから離れるわけにはいかないし手持ち無沙汰でなんだか変な感じ・・

でも通話料を気にしなくていいので助かります。


  

Posted by みどり at 00:05Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2007年05月24日

ホームページ

友達とはじめたホームページが5年半で5万カウントになりました。
はじめて自分で作ったページでしたから、これまで続けてこられて
とても嬉しいです。

ビルダーで作っていますが、季節ごとに背景を替えたり、あちこちの
素材をみつけて使うのも楽しいですね。

今は簡単にブログが出来てしまうけれど、自分の日記だけのブログより
友人とお喋りできる掲示板のほうが好きです。  

Posted by みどり at 23:55Comments(0)TrackBack(0)パソコン