2015年06月06日

謎のロケット

今日はNPOハート・プラスの会の関東交流会で
大宮に行ってきました。

建物から見えたこのロケット



いったいなんだろう?
宇宙に関係してる施設なんて、埼玉にあったかしら・・
埼玉県民の友人に聞いても知りませんでした。

帰宅してから調べたら「ロケットビル」と言って民間の建物らしいです。
バブルのときに建てられ、今は子ども教室が入っているとありました。

なんか楽しそうです  

Posted by みどり at 23:04ボランティア活動

2013年03月06日

あせった~

提出書類の期限が昨日でした。

○日までってところを、○日からって勘違いしてのんびりしてました。
あわてて届けに行ったところ、何も言わず受け付けてくれました。

あ~よかった(^。^;)ホッ!  

Posted by みどり at 22:01ボランティア活動

2012年12月28日

ハート・プラスマーク

仙台市の地下鉄とバスにハート・プラスマークの入ったポスターが
表示され、同じデザインのティッシュが駅前で配られたそうです。

お年よりもマタニティの方もみんな動物になって・・・
おもしろいデザインです。

  

Posted by みどり at 20:23ボランティア活動

2010年09月04日

愛フェス2010

栄で開催された『愛フェス2010』に行って来ました。

去年は、モリコロパークでしたが、暑かったのを覚えてます。

でも、今年はそれ以上に暑い!!

おもてなし武将隊も暑そう

信長は舞台では「平気じゃ!」なんて言ってたけど
ブログには「命の危険を感じた」って・・・

みなさんお疲れ様でした・・・

  

Posted by みどり at 22:26ボランティア活動

2009年07月16日

ボランティア21

今日BSジャパンで、10日にテレビ大阪で放送された
情報番組「ボランティア21」のテレビ再放送がありました。

各地でハート・プラスマークの活動をしているかたの紹介です。

テレビ愛知での再放送は17日(金)の朝8:30~9:00
  

Posted by みどり at 00:10Comments(0)ボランティア活動