2016年03月05日

しだれ梅

先日、名古屋農業センターのしだれ梅まつりへ行ってきました。



赤、白、緋色と八重の梅が多いのでとてもきれいでした。
梅園、青空市、それに鶏や牛を飼っているのを見て回って
きました。

痛みが残るかなと思っていた坐骨神経痛はすっかり治って
たので結局この日は1万歩を超してました\(^o^)/
  

Posted by みどり at 17:15日常

2016年01月26日

坐骨神経痛・・・

マッサージを続けてたんだけど、歯医者さんにも通い始めたので、
接骨医のほうはもういいかな・・と、

でもまだ痛いって言うと、治療は続けたほうがいいよって言われるに
決まっているので「もうほとんど治りましたびっくり

・・って言って次の予約は入れませんでした。

確かに激痛はなくなったからいいけど、少し残った痛みはどうなるのかな~

歯医者が終わって、まだ痛みが続いていたらまた整形でも行こうかな。  

Posted by みどり at 19:16日常

2016年01月11日

中古車買いました

今の車も古くなって、またタイヤやバッテリーも変えないといけなくなり
そろそろ買い替えようか・・・って考えてました。

ネットで調べ欲しい車種を絞り、今度は中古でいいやってことで
検索したらいいのがあり、現物を見に行きました。
こんなに簡単に決めちゃっていいのかちょっと迷いましたが、注文してきました。
ETCもナビもついてお買い得クルマ1

でも1-2万程度のETCを何年も迷ってやっと着けて、使ったのは1回だけ
何やってんだろう・・


  

Posted by みどり at 16:32日常

2015年11月11日

ヘルニアその後

まだ治ってません。

でも朝起きてからの激痛はなくなりました。
寝る前のワンコの散歩も再開です。

今は週一回のマッサージと電気治療
このマッサージが気持ちいいんです矢印1

以前行ってた整形外科だと、ウォーターベッドでの機械的な
マッサージだったけど、整体師さんが固くなっているところを
特に丁寧にほぐしてくれます。

  

Posted by みどり at 19:36日常

2015年09月29日

ヘルニア

4年ぶりのヘルニアです。

でも今度は腰は全然痛くない
痛いのは足、坐骨神経痛らしい

最初は朝起きたときの激痛、でもその後はなんとも無くて
10日くらい過ぎると、だんだん昼間も歩くと痛くなってきました。
今はガマンして歩いてるけど、本当は100メートルも歩くと痛くて
座りたいです。
腰は全然痛くないから自転車は平気で、通勤には差し障りは
無いけど、自転車を停めるのが大変。

痛くなってきて2週間、そろそろ治ってくれないかな~

  

Posted by みどり at 18:40日常