2015年08月31日

まだ暑いです

東京のほうは長袖っていうくらい涼しくなったらしいけど
こちらはまだまだ暑いです。
時々小雨が降るので湿度が高くってベタベタします。

なんだかバタバタしてるうちに8月も今日で終わり
今月何してたっけ・・・

お盆頃は孫が遊びに来てたから、遊園地いったり
買い物に行ったりとにかく忙しかった
長い休みを貰ったから、後半は平日の休みなし
決算は2社しかなかったけど、途中からの担当だったから
不明点ばかり、問い合わせに時間がかかってしまいました。

でも9月は申告なし。
敬老の日の参観日があるので、孫宅へ遊びにいきます。
その間ことちゃんはホテルへ・・
今から心配で心配で・・・  

Posted by みどり at 20:09日常

2015年04月26日

お行儀よくね

公園の藤がきれいだったのでパチリ





ところで最近街で見かけたリクルートスーツの女性グループの話

ひとつのグループはそのうちの一人が通路ではない垣根を乗り越えて
店の敷地に入ろうとしていました。もちろんスカートで・・
さすがに一緒に居た子が嫌がったのであきらめたようでした。

もうひとつのグループは横断歩道で待っているとき
まだ赤信号なのに車の通行が途切れたときダッシュ!?
7人くらい居たでしょうか、全員が走って渡って行きました。
私をはじめ他の人はみんな信号を守ってたから、
黒スーツの集団はすごく目立ちましたね。

就職活動中だとすると、近くの会社で面接があったのでしょうか
こういう姿をどこで誰に見られるのか分からないのかな~  

Posted by みどり at 18:20日常

2015年04月14日

やっと届いた

1月に当選した鎌倉ハムKウィンナーの図書券

3ヶ月してやっと届きました。



Kウィンナーのくじって、以前はスクラッチっていうのかなコインでこするタイプ
それのときは時々当たってたからよかったけど、今のナンバーを入力するタイプに
なってからは全然当たらなくて、当たりなんか無いんじゃないかと思ってました。

これで当たりがあるのは分かったけど、確率はすごく悪くなってるのは確実だな。  

Posted by みどり at 21:07日常

2015年03月31日

岡崎公園

とっても暖かかった月曜日

岡崎公園に花見に行ってきました。



  

Posted by みどり at 18:25日常

2015年03月25日

寒い!

春の彼岸を過ぎたのに、寒くって・・・

自転車で走ってるとき、風で倒れそうになってヒヤッとしました。

明日の朝は寒いけど、お昼頃には暖かくなりそう晴れ

今年はどこに花見に行こうかなサクラ  

Posted by みどり at 22:42日常