2008年12月08日

やっぱり富士山はいい・・


11月後半から昨日まで連続土日は
県外へ出かけましたが、
車窓から富士山が見えると
やっぱりうれしいですね。

なんかいいことがありそうな・・・そんな感じがします。

東京でのホテルも夜部屋に入ったときは
ビジネスホテルだから当然ですが、ベッドと小さな机だけの
味気ない部屋なのに、朝、遠くに富士山がみえると
なんだか素敵な部屋に思えてしまいました。  

Posted by みどり at 12:22Comments(0)ボランティア活動

2008年10月05日

ハート・プラスの会シンポジウム記事

先月に開催されたシンポジウムの記事がありました。

参加者の方書かれました。

「内部障害「ハート・プラスマーク」をご存じですか?」
見終わったら最後のボタンをクリックしてあげてください。
よろしくお願いします。   

Posted by みどり at 23:21Comments(0)ボランティア活動

2008年10月01日

イベント終了

内部障害のシンポジウムが終わりました。
思えば4月から具体的に動き出し、7月からは参加募集。
今回は社員総会と同日の開催だったので、とにかく
初めてのことで気を使うことばかりでした。矢印2

前日より会場近くのホテルへ泊まり、初めて会場へ・・
ウソ・・思ってたより狭い
急いで写メールでもう一人の担当者に連絡。
何回もメールのやり取りをして、何とかするから・・って
いう言葉でひと安心。ホテルへもどりました。

夜は遅くまで社員総会の打合せ、ここで失敗が発覚
あわてて体制をととのえて、こちらもひと安心。
やっぱり一人で考えているとダメね。
みんなの意見を聞かなくっちゃ・・\(__ ) ハンセィ

反省点はあったけど、当日はたくさんの方がみえて
なかなかよかったです。

帰ってからは月末の仕事が待っていました。
それに家のことも何もしてなかったし、まだ荷物の整理もできて
いません。
10月にはいり、やっとホッとしたところです。

社員総会が終わると、こんどは法務局や所轄庁への届けです。
今度は仲間じゃなくって、提出先に聞きながら提出します。
さっそく失敗が発覚しました。ま、なんとかなりますが
またひとつ勉強になりました。
失敗はダメだけど、この数日でどれだけ勉強させていただいたか・・
うれしいですね。
  

Posted by みどり at 00:44Comments(0)ボランティア活動

2008年09月08日

ひさしぶりの東京

久しぶりに東京へ行ってきました。
東京駅の近くで待ち合わせだったんだけど
工事中の東京駅ってイヤですね~

なんとなく景色で覚えていたのに、
どっちを見ても、地名の案内だけ・・
何度も出たり戻ったりしちゃいました。

やっと出たかったところへ出て
いざ東京の街へ・・
相変わらず人の多いところだね
疲れるよ

夕方からすごいカミナリ
帰りの電車で、よその路線がカミナリの
影響で普通になっているってアナウンス
してました。
最近の東京は夕方になるとこんなんだ
そうです。

最近自分が雨女かと思う。
今月の終わりとその後で、また来るけど
どうか晴れてくれますように・・  

Posted by みどり at 09:03Comments(0)ボランティア活動

2008年08月30日

8月も終わり

昨日も今日も、雨降りです。雨
「ど祭り」のナゴヤドームドーム会場へ遊びに行こうかと思ってたけど
この雨なのでやめました。

結局、「ハート・プラスの会」の総会の案内状と
欠席者のための委任状を印刷してました。
まだ会員も少ないからそんなに手間じゃないしね。  

Posted by みどり at 20:28Comments(0)ボランティア活動