2007年09月12日

法務局の方って怖くない?

所属しているボランティア団体がNPO法人の登記をすることになりました。チョキ

はじめに話がでてから2年くらいになるかな~
その間、盛り上がったり沈んだり・・本当にできるの?なんて
不安になった日々もありました。

最初の頃は行政書士に頼むもんだと思っていたけど、資金もないし
結局自分で作ることに・・(ーー;)
インターネットで調べ、本を買い、勉強会に参加するため東京まででかけ
苦労したけど、自分で手続きすると自信もつきますね。

認証申請も初体験だったけど、法人設立登記も初体験です。
今まで法務局といえば、仕事で2回行っただけ・・
窓口の方は怖いって印象なんですけど、大丈夫かしら・・・



この記事へのトラックバックURL

http://kimagureplus.mediacat-blog.jp/t12179