2010年05月19日

阿蘇へ行ってきました

初めて熊本へ行ってきました。

飛行機じゃなくて、新幹線で5時間くらい・・
いつもなら前もって買う切符も、当日買ってのんびりと・・
目的地が東京とか博多とか、終点って好きです。

1日目は近くの熊本城を散策
新しい本丸も見てきました。
2日目は電車に乗って水前寺公園へ・・
もうすこし広いかと思っていたけど、徳川園よりも
狭かったと思う。


先週から天気予報では雨だったので、少しは覚悟して
たんだけど、月曜までの3日間、全部晴天
自分は雨女と思ってたから、晴れてヽ(^o^)丿です~
3日目にいった阿蘇のきれいなこと
あの景色は当分忘れられません。


風が強かったから、ときどき火口の噴煙を飛ばしてくれました。