2007年04月15日

見たらわかるでしょ

よくヤ○トのメール便を利用してパンフを送ります。
たまに2~3部と送るときでも、厚みがないので80円で
送れてとても助かっています。

今日もいつものA4の封筒へ1部入れてコンビニにもって行きました。
80円を手に持って払おうと思ったら160円って言われ・・顔8

糊付けするときすこし浅く折ってあったところがあって、
サイズを測ったら数ミリオーバーしてるって言うんです。
でもA4だからって80円にしてもらいました。
なんか若い店員さんに意地悪してるおばさんになった気分顔7

家へ帰って確認したら、HPにはA4サイズ、厚さ1センチまでは
80円ってありましたから私が無理をいったわけではないけれど、
気分悪いです。


この記事へのトラックバックURL

http://kimagureplus.mediacat-blog.jp/t5999
この記事へのコメント
宅急便の寸法測定は、
各店まちまちで、測定誤差が大きいですね。
郵便局でもそうですね。
以前、紙袋の取っ手を付けたまま持ち込んだら、
そのとっての長さまで寸法に含まれました。
「持ちやすいようにしてある」といったら、
その場で、はさみを渡され、
「切れば、寸法が小さくなります」
と言われました。
もう少し、柔軟に対応できないのでしょうかね!
Posted by bigsexy at 2007年04月15日 19:55
「切って」なんて、またひどい言い方!
どうしても教科書どおりしかできないみたいですね。

あの後メール便を出すときは直接営業所に
持ち込みました。
こちらは見ただけで80円って言われました。
Posted by れん at 2007年04月19日 21:53