2012年01月22日

愚痴

タクシーに乗ったとき、障害者手帳を見せるのが面倒なので
障害者割引が設定されているAタクシーのカードを作って持ってます。

でも職場の近くのタクシー乗り場には、Aグループのタクシーが
待っていません。空車もめったに通りません。

仕方なくBグループのタクシーに乗って手帳をだすと、
あからさまに嫌な態度をされたことが何度もありました。

先日、手帳を使わないつもりでそのBタクシーに乗ったとき
話の流れで「手帳を出して嫌がられたことがあるから」と話したら、
降り際に「割引しようか?」って・・。
「ありがとう。」と言って割引してもらいましたが、客に向かって
最初から最後までタメ口で、あきれてしまいました。

Aタクシーでは一度も嫌な思いをしたことがありません。
社員教育の違いでしょうか。
もう、二度とBグループのタクシーには乗らないようにしようと思いました。


Posted by みどり at 09:49 │日常