2007年06月11日

治ったのかしら?

今日は通院日
半年振りにエコーで大動脈弁閉鎖不全の状況を検査しましたが
ラッキーなことに、逆流が無くなっていました。

僧帽弁の弁置換術をしたときに5年後には大動脈弁の逆流が進むと思うから、
そのときはまた弁置換することになりますって言われてたけど、5年、10年と
ずっと軽度のままだったし、今回逆流もなかったというのでホッとしてます。

たとえ軽度でも一生治らないかとおもってたけど、治ることもあるんだ。


この記事へのトラックバックURL

http://kimagureplus.mediacat-blog.jp/t8306
この記事へのコメント
良かったでっすね!
本当に良かった。
日々の体調管理の成果でしょうか。
パパも、後4年が一応の目安ですが、
術後8年の間に、腫瘍が再発しなければ、
まず、大丈夫だと言われました。
でも、術後10年だと、信頼性が高くなるとも言われました。
お互い、身体を労りながら、頑張りましょう♪
Posted by bigsexy at 2007年06月14日 08:31