2007年07月20日

捨てない人

年金年金と世間が騒がしいこの頃・・

まだこの騒動が始まる前、自分の分は社会保険庁のサイトから手続きして
すでに履歴を確認済みです。

厚生年金から国民年金の任意加入・・専業主婦の途中で少しだけ厚生年金に
加入期間があったりしましたが、全部記録されててホッとしてます。顔2


母は50年以上前の国民年金の領収書、まだ手帳になっていない頃ですから
ペラペラの薄い紙の領収書ですが、まだ持ってました。
きっとこの血を受け継いだんですね、給与明細や確定申告の控えなど、
なかなか捨てることはないです。

整理のため20年分の家計簿など一度は全部捨てましたが、また徐々に
増えてきてます。
もう処分しないようにしよう・・・



この記事へのトラックバックURL

http://kimagureplus.mediacat-blog.jp/t9855