2015年07月23日

新しいハーネス

雨が続いていて、洗ったハーネスがなかなか乾かないので
洗い換えに新しいのを買いました。


蛍光色だし、フラッシュで写すときれいに反射します。

明日からはお天気もよくなり、楽しい散歩が期待できそうです。

  

Posted by みどり at 22:27ことは

2015年07月18日

釣れました

ひっぱりっこして遊んで、ついでに持ち上げたら釣れました~




  

Posted by みどり at 10:00ことは

2015年07月11日

誕生日おめでとう

昨日はことはの1才の誕生日だったので、仕事帰りに
こんなカップケーキを買ってきました。



いまにも飛びつきそう、
写真を撮る間、うしろで押さえていました(笑)



さあ どうぞ

もう夕食をすませていたけど
やっぱり女の子、おやつは別腹

完食でした~
  

Posted by みどり at 09:36ことは

2015年07月01日

もうすぐ巣立ち

今年の巣は2つかと思ったら、3つ出来ていました。
3つの巣のうち、最初の一つはすでに巣立っていますが、
卵のときに二つも落ちてしまったので、無事巣立ったのは1羽だけだったような・・・

でも二つ目の巣は5羽はいます。



もう満員状態、こんど天気がよかったら巣立ってしまいそう

この巣は外の道路に面していて、ちょうどコンクリートの壁の裏側に
一番後に作られた巣がもうひとつあります。

そちらはまだ抱卵中みたいです。

  

Posted by みどり at 20:10我が家のツバメ

2015年06月20日

走って走って追いかけられて

この数日、訳あって大好きなれんちゃんと会えません。

毎日のお散歩も大小のお仕事をするだけ、つまんないね~
かわいそうなので、ドッグランに行ってきました。
前回行ったところとは違うところで、小型犬用、大型犬用と
室内ドッグランもあるところです。

ドッグランにはすでに7匹くらいのワンちゃんが来ていました。
入る早々、みんなに囲まれクンクンされて大変
こんなに大勢に一度に囲まれるのって初めてだから
ことちゃんもパニック?

楽しんでるのか逃げてるのか、よく分からないけど走ってました。
そのうち、大型のシェパード君に追いかけられ始め、逃げるから
余計にヒートアップして追いかけてきます。
しばらく見守っていましたが、キャンキャンと鳴き始めたところで終了
怖かったかな~

それでも気の会いそうな柴ちゃんをみつけて、近寄っていきます。


楽しいお話できたかな。また行こうね  

Posted by みどり at 20:24ことは

2015年06月06日

謎のロケット

今日はNPOハート・プラスの会の関東交流会で
大宮に行ってきました。

建物から見えたこのロケット



いったいなんだろう?
宇宙に関係してる施設なんて、埼玉にあったかしら・・
埼玉県民の友人に聞いても知りませんでした。

帰宅してから調べたら「ロケットビル」と言って民間の建物らしいです。
バブルのときに建てられ、今は子ども教室が入っているとありました。

なんか楽しそうです  

Posted by みどり at 23:04ボランティア活動

2015年06月05日

雨の日の散歩

今日は午後から雨でした。

寝る前の散歩のためにレインコートでばっちり準備



でも雨がひどくて、一歩外へ出たらもう進みません。

行こうよ ねぇ・・・

あきらめて玄関の戸を開けたら、さっさと部屋に入っていきました。

あ~あ レインコート着せるの大変だったんだけどな~


  

Posted by みどり at 21:57ことは

2015年05月31日

仲良し

いつも散歩中に会うれん君

きょうも芝生でひと遊びしてから、休憩です。

仲良くツーショット



と思ったら、カプッ



ごめん、痛かった?



な~んて言ってたりして(^。^/)

  

Posted by みどり at 19:12ことは