2007年02月01日

就職活動

・・と言っても自分のじゃありませんよ。

今朝大曽根の近くを通ったら、リクルートスーツの若者がゾロゾロ歩いていました。
行き先はナゴヤドームらしい。何かフェアでもあったんでしょうね。

私の就職活動は高校生のとき。面接は制服でした。

大学生みたいに沢山面接して、いくつかの内定の中から行くところを決めるなんて
ことはなかったですね。
1つ受けて合格すればもう決定。不合格なら次の面接と一社づつしか学校が受けさせて
くれません。
だから最初に受ける会社は随分迷いました。
資本金の多いところとか、保養所の多いところとか・・仕事の内容なんて分からないですから
遊ぶことで選んでたような気がします。顔3

結局、通勤の一番楽な会社を選びましたが、クラブ活動も活発で楽しい会社でした。

みんなもきっと大きな会社を狙っているんでしょうね。
うちの事務所でも募集してるんだけどな~ 顔7だ~れも来てくれない


この記事へのトラックバックURL

http://kimagureplus.mediacat-blog.jp/t3687