2007年02月10日

確定申告

昨年の医療費がちょっと沢山あったので、還付申告をします。

申告書の用紙を取りに行くのが面倒なので、国税庁のホームページで
作成し、印刷も完了。

後は提出するだけです。
早めに提出すると、還付金も早く戻ってきますよ。

電子申告はもっと早く戻るらしいけれど、旦那の分は個人認証ができないし
カードを読み取る器械も高いから買えません。
まだまだだね。


この記事へのトラックバックURL

http://kimagureplus.mediacat-blog.jp/t3953
この記事へのコメント
れんさん、ご苦労様でした。
パパも、この前、確定申告の書類を作成しました。
れんさんと同じで、医療費控除が受けられます。
思ったより多く、パパが医療費を使っていたので驚きました。
Posted by bigsexy at 2007年02月10日 09:31
毎年お婆ちゃんの通所介護の費用が沢山あるので
申告するのだけど、その年によって領収書がダメだとか
いろいろ言われるときがあるんですよ。

毎年一緒の領収書なのにね、いやになっちゃいます。
Posted by れん at 2007年02月11日 19:25