2013年02月11日

北海道旅行

「旭山動物園」に行ってきました。

ツアーだと見学時間が少ないって聞いたから、飛行機もホテルも
自分で予約し、フリーでの旅行です。

1日目はちょっと時間がないので、層雲峡の「氷爆まつり」

雪が下から舞い上がってくる感じで、空には花火・・初めての体験

翌日は動物園

ペンギン、白くま、アザラシ・・
やっぱり一番可愛かったのはペンギンかな





お散歩前でも、雪玉で遊んだりして楽しませてくれました
ペンギンの散歩をみて、アザラシのもぐもぐタイムをみて・・

寒くなったら暖かい休憩所でコーヒータイム
すこしだけ夜の雪あかりの動物園もみて
たぶん2度と来ないから、たっぷり楽しみました。


Posted by みどり at 13:57 │日常