2013年02月11日

北海道つづき

3日午前中は「旭川雪まつり」

札幌雪まつりよりは人出がずっと少ないけど、子供たちは
自由に雪像に触れるし、氷のすべり台も何回も乗れて楽しそう

雪は降ってもサラサラしてるので、コートについても手で払えます

午後は小樽へ移動

夜の「小樽雪あかりの路」を歩きながら途中居酒屋で一杯
私は飲めないんだけどね。

夜遅くなってくると、だんだん人も少なくなってきて
ゆっくりと見られます。

最後の日は特に予定もなく、飛行機の時間まではお土産でも
買ってるかな~と思ってたら、人力車のお兄さんに声をかけられ
ました。短くてもOKというので30分コースをお願いしました。





小樽の歴史や建物の説明をしてくれて、写真スポットではきれいに写して
くれました。Sさんありがとう、楽しかったです

千歳空港でキティちゃんの飛行機をみつけたので一枚。





Posted by みどり at 14:23 │日常