2007年02月17日

人手不足

我が家の還付申告の提出は無事終わりました。
でも会計事務所で仕事をしている私は毎日残業、帰宅するのはいつも
旦那が先。
1人缶詰など開けてビールを飲んでいます。
夕食の支度もしてくれるとありがたいのですが、それは無理なようです。

この時期、普通の法人の申告と確定申告が重なり毎年忙しいのですが
今年は特に、去年退職した職員の変わりに入社した職員がまだ戦力に
なっていないからです。
そのためパートさんももう1人お願いしましたが、子どもさんが小さいので
いつも保育園から呼び出され仕事になりません。

所長は即戦力の人材を探していますが、申告できる能力のある人は多分
仕事についていますから、そうそう居ないです。
私も仕事をしすぎると収入オーバーになってしまうので、あまり残業は
したくないんですけれどね~


この記事へのトラックバックURL

http://kimagureplus.mediacat-blog.jp/t4202
この記事へのトラックバック
札幌雪祭りさとらんど会場の情報をお届けします。札幌雪祭りさとらんど会場はJR札幌駅からやく10km先の場所にある農業体験施設が雪祭り会場になったものです。このさとらんど会場...
札幌雪祭り「さとらんど会場」【富良野の旅行サポートブログ】at 2007年11月30日 16:11
この記事へのコメント
今年の申告は、郵送で行いました。
今年は医療控除等、楽な申告でしたが、
昨年は、自宅の売価購入、相続等々、
沢山の申告項目があり大変でした。
事前に、税務署でへ、
税が軽くなる方法を自分なりにシュミレーションし、
確認しに行ったりして、大変でした。
でも、そのお陰で、税金を余分に払わずに済んだし、
税の勉強も出来ました。
パパは、税申告など、自ら出来る申告は、
全て自分でやっています。
れんさん、お仕事減らしてスミマセン!
Posted by bigsexy at 2007年02月17日 13:02
国税庁のホームページでは簡単に所得税の申告書が
つくれるから、自分でできることは自分でしたほうがいいですよね。

私もこの仕事についてから勉強したので
我が家も節税ができました(^_^)v
Posted by れん at 2007年02月18日 12:03